おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

2000年!今年の抱負は?

ついに,2000年到来!今年はどんな年になるだろうか...とりあえず,僕の今年の抱負は,“計画・実行・整理”だ!

計画とは,つまり,もっと計画性をもって仕事をするという意味.去年は..というか28年間生きてきて,計画性がなく時間を無駄にしていたような気がする.これは,私生活も含めてだ.昨年より,OutlookをPIMソフトとして使っているけど,これを使い出してから,結構計画性をもてるようになった気がする.

実行とは,決めたことはすぐ行動するという意味.明日に伸ばしたりしてるとなかなか実現できなかったことが
昨年は多々ありました.実行しなければ,計画も崩れるし,これをぜひ直したい.整理とは,掃除をしましょうという意味.知る人ぞ知る,僕は掃除が苦手.研究室も家もいつも散らかっている.個人的にはこれは遺伝だからすぐには改善できないかもしれないと思うが,今年は少しでも掃除するようにしたい.

今年は,以上の3つを意識して生活していこうと思う.デスクトップ付箋紙にもメモしとこ.