おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

DreamWeaverのつづき

昨日の日誌で、DeamWeaverでXHTML対応って書いたけど、W3Cでチェックかけたらnot validってエラーがでた。どーいうことやねん、と調べてみると、装飾に関係する属性の変数名がちがうらしい。デフォルトで対応していないというのは、どうしたものか…。どうやら、CSSで定義させれば解決しそうな感じ。まあこれはつまり、CSSを使うとのが大前提ということだろう。

今週末は卒業式だが、学科ごとに授与式をすることが判明。大力ルチャーショック!この1年で私学の雰囲気はつかんだつもりだったが、最後の最後でやってくれましたわ(何が?)。卒業式で終わりじゃないのかー。前任校では考えられないね。まー前は謝恩会があったから、その代わりになるのかなあ。そう考えれば、驚きでもなんでもないか。何はともあれ、ちょっと楽しみだな。

今日のお仕事

* 学生指導
* 科研報告書執筆
* 査読報告チェック
* IPアドレス申請