おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

Swingを勉強しなきゃね

Swingつかったアプリの開発を本格的にやろうかと思ってる.
が,なにぶん経験がないのでちょっとわからないところが出てくる.
4年生の卒研で使わせようと思ったんだけど,ちょっと簡単にはいかないね.

3年生のゼミでも,とりあえずSwingをつかったアプリの開発をやりはじめる.
やっぱ,指定した教科書じゃ説明不足だなぁ.しょせん初心者向けだし.
やはり,自前の教材をかかなきゃいけないな.
とりあえずはオンライン教材でも作って対応しなきゃ,学生が混乱しそうだぞ.

病院にいく

近くの生協病院にいくが,皮膚科は今日やってないようだ.むー.

NetBeans4.0RC2

いつのまにかRC2が出てる.正式版の発表も近いな.が,学生に使わせるかは微妙なところ.操作系も変わったし,学生が混乱するだけかもしれないし.