おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

某プロジェクトに参加か?

某プロジェクトの発案に協力できないかと,とあるところから電話がかかる.まあ僕の専門領域だし,断る理由はない.まあいろいろ忙しいけど,若いうちはいろいろ経験しとかないとね.というわけで,明日会議だ.

3年生ゼミ

3年生には辞書システムを作らせているけど,なかなか苦しんでるねー.やっぱ,プログラムの理解というのは難しいのかなー.そういう僕自身も3年生のこの時期までまったく意味がわからなかったし.だから,学生が悩むのはよくわかる.
それにしても,学生のモチベーションの高さには関心.いい感じだ.どんどん質問してくれ.