おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

3年生ゼミ

今日は学生の要望に応えて,朝1コマから3年生ゼミ.今日が年内最後のゼミだな.3年生は鍛えようとおもってるんだけど,やっぱ,他の講義との兼ね合いもあってなかなか時間がとれないようで,課題も出しにくい.まあでも,これからしっかりプログラミング課題をださないとね.とりあえず,シンプルな辞書システムを来月までに作ってもらう予定.彼らは,GUIを利用した具体的なシステムを作った経験がないから,システム開発とは何なのか?を理解できてなかったからな.この課題でイメージはつかんでもらっただろう.冬休みもじっくり課題にとりくんでくれたまえ.