おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

グラフィックカードを買ってみた

自宅のパソコンの性能向上を目指して,グラフィックカードを買ってみた.で,つけてみた...うーん,どうなんでしょう.まあ,あんまり動画とかはみないからなぁ.いまいち実感なし.ただ,今後動画編集とか考えているので,買っておいて損はないだろう.

電源ユニット

ワイフの職場のサーバ用マシンの電源が壊れたようなので,買いにいくがサイズがあうのが見つからず.Micro NTXっていう仕様なんだけどね...電源っていろいろ調べてるとあまり耐久性がないということがわかった.安いパソコンと高いパソコンのちがいって,けっきょくこういう電源周りなんだな..ということを認識.つーか,Micro NTXを電源とするようなマシンをサーバにしてよいのか..とふと心配になった.そういえば,僕の研究室のサーバもなんかあやしい自作パソコンを流用しているし,まずい気配.電源だけでも交換しようかな.