おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

試験終了

今日で担当科目の試験が終了.今日の受験者は180名もいた...まじかい.
まあ,講義の出席者を数えたらそれくらいになるけどね.2こまに分けてたので,あらためて総数を知るとちょっとびっくり.

で,これから試験の採点,卒論の指導...とイベントがやってくるわけだ.やばい,やばすぎる.1日24時間じゃあ時間が足りないって感じ.

M社と打ち合わせ

M社とe-Learning関係のソフトの説明をうける.大学で採用するかどうかはともかく,現状のソフトの調査ということで,説明に立ち会った.こういうのはやっぱ,企業がつくるとよくできてるなー.おまけに異様に高い.ゼロがひとつ多いね.おまけにハードはもっと高くなるし....なんか,こういうところをうまく解決できるような研究ってどうかなー?使う側からすると,何百,何千万も金払うにはどうもねー.だから,e-Learningって普及しないんじゃないかな.