おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

Netbeans+Swingに目覚める

最近は学生の作ったプログラムの修正作業モード.今日は,午後からProgram全開モード.プログラムに時間を費やせるって幸せだなぁ...
で,NetbeansでのSwing開発のやり方に目覚めてしまった.いや,前から使っていたんだけど,どうもGUI開発に不自由さを感じていたのだが,やり方を根本的に間違っていたことが発覚.そーかー,そーだったのかー.Netbeansではこうやればいいのかー.と,一人でディスプレイに向かって独り言.この喜びを誰かに伝えたいんだけど,知り合いは,皆,Swingやってないしなー.
ま,何はともあれ収穫だ.おかげで今日は,学生のプログラムをすっきりした構造にすることができた.卒研とかでも活用できそうだし,これからは,Swingでリッチクライアントだな.