おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

8月最後の日

発表練習モード

今日は、所用で大学に来るのが遅くなってしまった。。。。で、全国大会に向けた院生の発表練習。ついでに、研究内容の再確認と不足点の列挙など。まだまだ、修正が必要な感じ。あと1週間で完成するように、しっかりまとめてほしい。

会議資料作成

定例の会議資料作成だ。これも、ちょっと自動化システムを作りたいんだが。。。。。やりたいことが山ほどあるが、実現する時間が。。。いや、やはりプランニングで解消できるのかもしれんな。

今月のお仕事を振り返る

8月も終わりか。今年は例年より休暇を取り過ぎたか。まあ、仕方ないんだけどね。成績処理に意外と手間がかかったのが、予想外。科目が増えたことも影響しているかもしれない。研究については、いまいち進んでないなぁ。なんとか休みの間に一本書いておきたいが。とりあえず、締め切りが見えて来て書き始めるという癖を治さないといかんな。というか、事前準備が大切なわけで、いかに日常の行動の中に、それを組み込めるかだなぁ。