おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

iPhoneGoogleカレンダーを同期させる。

iCal+iTuneという方法でとりあえず実現。いやー、素晴らしいです。iPhoneでの閲覧性の高さを超えるものはないでしょう。USBでMacに接続する手間はかかりますが、どっちみち充電する必要があるし、問題無し。

日本語入力改善

iPhoneの日本語入力のもたつきの件だが、フルキーボードかテンキーのどちらかを無効にする事で解決。根本的な原因はメモリ不足らしいので、アプリを何個も立ち上げないことがコツらしいです。ちなみに、いまは超軽快です。

ブックマークが消えた

iTunesと同期させたせいか、ブックマークが消えてしまった。大学にあるMacは物置き状態だったからなぁ。ちょっと、iTunesの使い方をマスターしないといけないねぇ。

Mobilemeは検討中

お試し版を使ってますが、うーん、、って感じです。やっぱり、Googleカレンダーじゃなきゃヤダヤダ。

講義録

講義1コマ、ゼミ1コマ。ゼミはいちおう今日で終了。良い感じで進められたとおもいます。

レポート採点モード

スキャンしてあるデータを管理システムに読み込ませる。意外と時間がかかりそう。それと、明日に返却する予定のレポートの整理。つかれたー。