おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

今日は火曜日です

大学の暦の関係上、今日は火曜日です。今日で前期の講義は終了。あっというまだった気がする。これから、定期試験モード。準備だ準備だ。

レポート採点作業

講義が終わってちょっと気が抜けた感じ。でもすこしでも仕事を消化しておかないと。

シリコンケース装着

通販で購入。うーん、美しくない。やはりiPhoneは裸がいいね。でも、落としたら大変なので、がまんする事にしよう。ストラップも装着できるようになったので、ちょっと安心。なお、ストラップはEMONEのをとりあえず流用。これは手首に固定できて良い感じなんだわさ。

そういえば

EM・ONEは既に置物になってます。まあ、何かの時に使えると思ってます。某掲示板でも書いてあったけど、emoneからの乗り換え、もしくは二台持ちの人が結構いそうです。

お祭り

今日はお祭りモードのため、いつもよりも早めに帰宅です。仕事はたくさんあるんだけど家族サービスは大切です。でも、正直楽しめないんだわさ。娘が迷子にならないように気を使ってしまうので、ビールもいまいち。