おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

早退&家族サービスモード

今日は観光日だったんだけど、僕は帰宅モード。というのも、ワイフが今日、仕事があるので、娘のお守りで帰宅しないといけないわけです。祭日なのになんで仕事があるのかというと、ワイフの大学はハッピーマンデーによる講義日確保のために、休日に講義をするという愚行に走ったわけで、、。この流れはいろいろな大学でも採用される傾向があるようです。前にも書いたと思うけど、これは皆を不幸にするとしか思えないんだけどねえ。

プールへ

さて、娘となにして遊ぼうかということで、まず、映画をみにいくことを計画。でもどうやら満席のようなので却下。で、泳ぎたいと言うので、プールへ。どこか近場でいいプールはないものかと探してみて、1つ発見。地下鉄でちょっと乗った所にある。で、そこへいった訳だが、ちょっと深め。背が届きません。で、僕がずっとフォローしてました。それにしても、深い所でも泳ぎたがるとは、そんなに好きなのかねえ。僕は絶対嫌だったけどなぁ。