おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

試験準備モード

スケジュール的に、今日ある程度やっておかないとまずい事に気づく。あいかわらず、ヤバいです。で、共同採点科目の取りまとめ作業と、自分の科目の試験作成モード。採点の取りまとめ役をやって気づくのは、某ベテランの先生は、採点作業の仕事も早い。研究もバリバリやられてるし、できる人は仕事も速いんだなぁ。

通勤時間の再考

iPhone購入後、ちょっとネットブラウジングの時間が増えてしまっているので、ルールを決めようかと。通勤時は、なるべく物書きの時間に割り当てよう。日記でもいいし、メールでもいいし、、、ついでに、スケジュールの具体化もいいかもしれない。メモ帳が意外と使えるので、有効活用したいね。

暑いけどがんばっているようだね

エアコンが故障しているので、研究室は蒸し暑い状態。にもかかわらず、がんばっている四年生諸君は偉い!一方、院生が誰も来ていないというのは、どういうことか?
で、それはともかく、エアコンは直ったようです。

忘れ物を取りに帰る

なんとか終電に間に合うように電車に乗ったんだが、乗ってから大事な忘れ物に気づく。こういうのは、必ずカレンダーに載せてない事項なんだよなぁ。iPhoneには書いていたんだが、そこからPCへの転記ができてなかった訳で。そもそも、大学の中で、電波が届かない。だから、メールでメモを送れなくて、こういうミスが起きてしまう。なぜか、WiFiだとメールが使えないし、ちょっと調査する必要があるな。