おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

旅行モード

家族総出で旅行です。隣県なんだけど、車で二時間くらい時間のかかる海水浴場に面したホテルです。温泉もありというところで、まずますのところ。海はまあまあきれいかなー。といっても、しょせん瀬戸内海だからそれほどでもないが。人もたくさんいて、子供の頃に遊んでいた雰囲気に似ている。最近は、実家で子供の頃に遊んでいた海水浴場が、どんどん廃れているからなあ。わざわざ、遠くへ出て行かないと、賑やかな所にいけないのいうのは、哀しいね。

で、途中、クラゲがでたりしたので、退散モードにしたわけだが、その後はプールで。とりあえず、娘は泳ぎについては満喫したのではないだろうか。

夕食の料理については、バイキング料理だったので、とりあえずたらふく喰っておく。で、生ビールも呑む!やっぱ、ビールは大ジョッキを頼むよりも、中ジョッキを何回かわけて頼むのごいいね。まあ、酒豪だったら、大でもグイグイいけるんだろうけど。