おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

同窓会ライブ?

という名のイベントが開催。地元の同年代の者が集まってバンドででるってことなんだけど、どんな面子が集まるのか不明。mixiつながりで、数名が参加することくらいしかわからなくて、イベントの背景もちょっと不明。
で、参加したんだけど、開始時刻には既に始まっていて、うーん、だれなんだぁ?ってかんじだ。で、誘ってくれた旧友を介して誰が来ているのか把握したが、同級生はほとんどいないようだ。後輩の年代が多い感じ。ま、それでも、懐かしい曲をいっぱいひいてくれたので、充分楽しめました。久しぶりにヘッドバンキングしまくりました。

記憶をたどる

それにしても、高校時代の記憶がほとんどない。なんでかっていうと、やっぱり、高校以降の人生のほうがインパクトが大きいからだろうなぁ。それに、地元の者とは一部を除いて連絡とれてないし。つーか、僕らの年代は、ケータイもインタネットもなかったからねえ。今の若い世代と比べると、明らかにコミュニケーションの手段が少なかったからなあ。僕らというか、僕らの年代以上は皆そうなんだろうけど。
まあとにかく、そういうわけで高校時代の記憶がかなり失われている。というか、昔の自分が他人のように思えてくるくらいだ。僕ってこんなことやってたっけー?ってみないな。

兄宅訪問

兄貴の家を初訪問。昔からある古屋敷を格安で買ったというので、どれだけボロいのだろうかと思っていたが、なかなかいい感じだ。トトロの家っていう表現が相応しい。古い家具も置いてあって、趣きがいい。虫がよくでるそうだけど、これはいい物件だな。