おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

合格おめでとう

他大学の院を受験していた学生が無事合格。よかった、よかった!ただ、これでやったー合格ーって燃えつきてくれると困るわけでー。とりあえず、ボクとしては、受け入れ先の先生に、良い学生が来たと思われるように鍛えておきたい。間違っても、いやーおちくんのところからは学生はもういいです、、と思われるのは、僕自身も嫌だし、何より後輩に迷惑がかかるからね。

お掃除モード

研究室の窓枠工事に対応するように、部屋の掃除モード。工事が終わったら、ちゃんと掃除したいね。拭き掃除とか、、、でも、スケジュールが、それを許さないんだわなぁ。まあ、後期に入れば、講義なしの日が増えるので、一日でも掃除DAYを確保しようか。

追試問題提出

一日遅れで提出。

学内調査資料配布

締め切りを少し遅らせてもらって、調査資料を配布。まあ、なんとかなるだろう。