おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

時代はSNSか?

SNSに関するワークショップに参加。うーん、学会的にはSNSなのか?そうなのか?ってのが、率直な感想。まあ、とりあえずは、今までの協調学習との違いを明確にしてほしいな。個人的に思うのは、流れ的に、学習というものから、どんどん逃げていっているような気がするのは気のせいか?まあ、それがいけないとは思わないけど、研究分野的なアイデンティティが薄れてくる気がする。

実績に勝るものはない

やっぱ、モノ作って実践して、、、、みたいな実績がある発表は何も文句いいようがいないね。もちろん、その位置づけとかがしっかり説明する必要があるけど。皆の発表を聞いて大いに刺激になったなぁ。

馬肉ウマー

馬肉がこんなに旨いものだとは知らなかった。特に焼いたら最高ー。牛肉なんてめじゃない。世の中、僕の知らないことがたくさんあるなぁ。馬肉バンザイ!

パワポ作成

あいかわらずの状況です。言い訳はしません。まあそれでも、こういう機会があるから、いまやっている事をあらためて再確認できるわけでー。問題点は見つかったので、ここをどのように説明できるかが、今後の課題だろう。