おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

集中講義2日目

今日は、別の研究会みたいなイベントがあって、同門の先輩方が多数参加。で、ついでに。。ということで、学生を連れてきて、学生同士で研究室交流のための研究発表会を開催。こういうのができるって、ほんといいよね。僕は集中講義モードで参加はできなかったが、いろいろ活発な議論がされたようだ。
で、夜は学生たちも交えて総勢18名くらいで飲み会。半数近くが教員ってのもすごいな。で、体調の悪い先輩はさすがに1次会で帰宅。明日も講義のある僕はもちろん2次会参加w。いや、正直、先週から食べ過ぎ飲みすぎでやばい感じなので、疲れもあるし、どうしようかなーーと悩んだんだが、2次会モードになったらもうスイッチ切り替えて、カラオケ全開。某先輩とは久しぶりにカラオケに行った気もして、ついつい歌ってしまった。といっても、日付が変わる前には帰宅しましたよ。
なんか、この日記書いてると、出張といいながら飲んでばかりじゃないか?みたいな自分でも気がしてきたが、講義はちゃんとやってますんで。。。。