おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

夏休み最後の日

PC郵送

うちで使わなくなったPCとディスプレイがあり、処分するのはもったいないので、大学に持っていくことにした。で、黒猫を呼んで梱包からおまかせ。箱代を含めて一万円近くしたが、大学ではまだまだ使い道があると思う。とりあえず、サーバー用途にしようかな。まあ、学生用のPCにしてもいいけど、ちょっとスペックが不足かもしれない。

講義資料作成

今期から、教科書を変更した科目があるので、例年との違いを考慮しながら加筆修正。うーむ、結構違うなあ。用語説明系の内容が多いので、座学一辺倒にならないように、なるべく、演習を多めにしよう。