おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

午前中はゆっくりモード

プライベートの雑務を処理する

サーバ設定

とりあえず、MySQLの設定をしてみる。ノウハウはウェブに残しておこう。

Hibernate Annotationと格闘する

ネタ的には古いけど、研究室で使ってなかったので、とりあえずやってみる。アノテーションの書き方はこれから調べればいいとして、ハマったのはライブラリー設定。ネットの情報が古かったりして、ライブラリーが足りないというエラーが出まくり。コンパイルは通るけど、実行するとクラスがないとかいうから、それの解決にちょっと試行錯誤。クラスライブラリーの体系をおさえておかないといけないなぁ。

卒研指導

できない、できない、、と言っていた学生がいたんだか、できないんじゃなくてできてた訳で、、、状況確認を今後は入念にしていこう。テーマとしては個人的には未踏の領域なので、学生にはちょっと頑張ってもらおう。