おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

お仕事モード

XML-FO

なんとか使えるめどがたってきた。世間的にはあんまり流行ってない感じだけど、、、学内向けの文書作成にいい感じ。これ系の便利なツールを作りたいなぁ。去年の卒論の成果が意外と使えそうな気配。

講義録

監督講義1コマ。とくにトラブルなし。なんか、受講者が少ないのが気になるねェ。登録事態が少ないんですけどね。

学内資料作成

週末しか時間取れそうにない
し。これが優先課題だな。とりあえず、リストを作って足りないものを明らかにしていこう。うん、そうしよう。ついでに、研究室の本棚を整理しなきゃ。

レポート採点

そろそろ溜まってきたので、できるときにやっておかないとね。来週の実験の時にでも返却した方がいいかも。

お買い物モード

娘のためにJUSTスマイルを買って帰る。携帯は、機種変一括シンプルで安いやつを物色中心なんだが、見あたらないね。