おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

シンプルプランへ変更

ワイフの携帯をシンプルプランに変更。先月、フルサポート0円で機種変更したので、フルサポート解約料18900円払うことでシンプルに移行だ。ポイントも消化したので、実質14000円の出費で済んだ。プラン変更は来月かららしい。
今月からauもキャンペーンを始めて、シンプルへの移行を促している感じ。シンプルとフルサポートの違いは、機種代をキャリアが負担するかどうかなんだけど、シンプルにしたほうがその区別が明確になって、結果的にキャリアも嬉しいということだろうか?それと、シンプルプランは980円にも目が映りがちだが、他のコースもお得なことが判明。ここは慎重に決める必要がある。でまあ、とにかく僕はシンプル化を以前から狙っているので、キャンペーン自体は嬉しい。今度のは長く使う予定なので、機能よりも持ちやすさとか、操作性を重視して機種変更する予定。購入日は、12月1日と決めている。来月になれば新機種も安くなるかもしれないし、キャンペーンとなっている基本料金の割引もフルに受けれるからだ。あとは溜まっている各種ポイントを利用すれば、格安で買えそうだ。