おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

機種変更しました

来月する予定だった機種変更ですが、DMがきたおかげで急遽する事に。買おうと思っていた機種はW63S。俗にいうフルチェンケータイだ。別にフルチェンには興味はなく、デザインやもった感じの印象で決めました。ある意味オーソドックスな感じなんだけど、今風に仕上がってる感じ。iPhoneがある現状では、高機能をケータイには望んではなく、長持ちできて持ちやすいのがいい。ただし、おサイフ機能は今のところ必要。という要件を満たしてくれるのがこの機種だ。また、この機種はキャンペーン対象になっていて、今月中に機種変でシンプルプランにすると、5000円キャッシュバックがある。これはもう、今買うしかない。
問題としては、悪名高いKCP+というプラットホームを採用している点。もっさりだとか、すぐハングするとか噂はよく耳にする。ただ、この携帯をがんがん遣うつもりはないから、大丈夫かな?と楽観視しました。
で、大手電器店にて購入。経費は、本体価格38500円がauのポイントから4500円値引きして、34500円。これを電器店のポイントで全て支払ったので、現金は全く支払わずに買えた。なお、キャンペーンがあるので、5000円が来月キャッシュバックされる。また、基本料金が総額9000円ほど割り引かれる。ということで、機種変更にかかった費用は、34500-14000=20000円となる。この金額は高いか安いか?この機種変更により、シンプルプランになっている。今まで考えていたシンプルへの変更手段は、18900円のフルサポート解約料を払う方法だ。ワイフのケータイも0円ケータイに機種変更して、フルサポート解約料をはらったばかりだ。これと比較すると、今回のケースは、経費がほとんど変わらない。しかも、機種は最新だ。厳密にいうと夏モデルだが。そう考えると、シンプルへの移行という前提にたいし、費用対効果の高い機種変ができたと考えることができる。
で、まあめでたく機種変更したわけだが、なかなかいいよ、W63S。通話、メールをメインとすれば、特にもっさりも気にならないかな。つーか、ネットもそんなにストレス感じないが。これを2年は使いつくそうかと思ってます。