おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

家族サービスDAY

ここ最近、体調を崩して家族サービスができてなかったので、家族サービスDAY。

ピアノ演奏会

家の近くで、某楽器屋のピアノ展示会があって、客寄せのミニピアノ発表会。娘も演奏した。なんか、見にきてるのは結局、演奏者の身内なわけで、これで集客効果はないきがする。あ、もしかして、演奏者の身内が客だったわけか?うちは既に電子ピアノ買ってるし、ピアノが置けるようなスペースもないし、演奏会が終わったらとっとと帰宅。

区民祭り

近隣の区の祭りがあったので、参加。娘がどうしてもっていうからしかたあるまい。なんか寒いんですけど〜。

スーパー銭湯へ

病み上がりに銭湯に行くと風邪がぶり返すという個人的ジンクスがあるんだが、やはり娘がどうしてもって言うんで、、、うーむ、親バカだな。ただし、パパがまた風邪ひかないように、露天風呂で長居はしないよと、約束はしておいた。風呂出てからも、食事は豚キムチにして、体をあっためておくなど、最善の処理をする。