おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

スポーツジムお試し体験

近所にあるスポーツジムのお試し体験に参加。以前所属していたジムは解約手続きをとっている。もう、2年近く行ってないからね。こうなってしまった要因はいろいろあるが、通勤途中にあるというロケーションがメリットとしてほとんど働かなかったことにある。まず、着替えとか荷物が必要だし、それを持って行くというのが邪魔に感じてしまった。車通勤ならかさばらないけど、電車だとね。
で、自宅近くでという戦略だと、土日限定ということにすれば、荷物も苦にならないし、継続性が期待できる。まあ、あくまでもきたいであってあ、どうなるかはやってみないとわからない。少なくとも、通勤途中のジム通いは無理があることがわかったので、戦略を変えてみることは悪い判断ではないだろう。コースも土日限定コースにしようかと思う。平日はたぶん無理だ。事務のために早めに仕事を切り上げるなんて、無理っぽいし。
で、体験の感想だけど、街中にあるからちょっとプールが狭いね。まあ、自宅から通うから、トレーナーとかシューズも持ってこれるし、いろいろできそう。ま、まずは継続だな。週1回でも良いから、運動をして良い体作りをしたいね。

カレー

子供がいないから、ワイフに昔のカレーを作ってもらった。いや、子供がいると甘口になっちゃうし。せっかくなんで、久しぶりに大人のカレーでも作ってもらおうかということで、、、はやく娘も大きくなって甘口から卒業してもらいたいもんだ。