おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

プチ同窓会

中学時代の同窓生12名と集まる.ほんとは,もう少し大規模にする予定だったんだけど,人が集まらなかったらしい.ほんとは,元生徒会長である僕がなんかアクションをとるべきなんだろうけどね.で,12名の面子は,男子5名女子7名だ.そのうち男子2名女子1名はよく会うメンツなんで,8名ほどが久しぶりの面子.というか,誰が集まるのかもよくわかってなかったし,対面しても...「どちらさまでしょうか?」って感じだし.まあ,名前聞いて話をすれば,だんだん記憶がよみがえる.「高校は違ってたよね〜」「同じだよ」.「おちくんて転校したよね〜」「してません」.「実はクラス同じだった気がするんだけど〜」「そうだっけ?」...とか話は盛り上がった.結構,同窓生でも地元に帰ってきてたり,県とか市のお役人になっているのが多いようなので,コネクションは残しておこう.とりあえず,メールも交換しておいた.

同窓生のコネクションは大切だから,もっと交流すればいいのにねぇ.いやまじで.なんかこう...もったいない気がする.