おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

帰省第2ステージダイジェスト(1/3〜1/5)

第2ステージ(1/3〜1/5)はワイフの実家.先日の同窓会の関係で僕だけおひとり遅れて合流.以下,ダイジェストで.

薄型TV購入

TVを買い換えるということで,さっそく地元の大型電器店で...どれでもいいって感じだったので40インチのBRAVIAで15万円.まあ,こんなもんでしょう.

お義母さんのケータイ機種変更

僕名義で使ってる義母の機種変.3年くらい前の簡単ケータイだったので,これを機にシンプル化図る.あんまり下調べをしてなかったんだけど,とりあえずW62PTをシンプル機種変約32000円.フルサポートでも1万円くらいだったんだけど,それをフルサポ解除するよりは,はじめからシンプルにしておいた方が料金差もあまりないし.それとEZ契約はしないので,変なオプション付けるのも嫌だし....で,電器店ポイントが15000円くらいあったので,それを使って僕のカードで残金を払う.2年使えばだいたい元はとれそうだ.つーか,もうお義母さんの機種変更はしないつもり.機種がぶっ壊れるまで使ってもらう.そのためのシンプル機種変更だしね.これで僕の名義で持っている3回線はすべてシンプルに変更できた.これで毎月の出費が減る...まあ,先に高い金を払っているわけだから結局は一緒だけどね.気分的になんかすっきりした感じ.

温泉へ

ワイフの実家の家族が集まって,近場にある温泉で宴会.けっこういい料理がでて値段も安い.たぶん,これからはここになるだろうね.温泉は質は悪くなんだが,湯量が少なくなっているのが気になる.もしかして底をつきそうなのかなぁ.

長旅が終わる

年末から1週間の長旅が終わる.娘はスキー合宿から連続だったけど,元気に...が,ワイフが体調を崩している様子.なんかやばそう.

大吉です

今年は大吉!うーん、いいことなのだろうか。こんなところで運を使い果たしても。。。いやいや、前向きに考えましょう。ワイフは吉、娘は小吉だったかな。。。