おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

休日だけど

旅行計画

親父の記念旅行のための宿探し。シーズンだからかネットで満室がほとんどだったが、ダメもとで電話してみると空室ありだ。なんとか確保できた。

講義準備

明日から本格的に講義再開な訳なので、準備。アカンな。どこまで教えたか忘れてる。

年賀状整理

今年の入出状況の整理。出してないところもある。あとで寒中見舞いにして出すか。

証明写真

野暮用で必要になってるんだが、わざわざ店にいかなくても自分で印刷したらいいじゃん、という事で、それ系のソフトをダウンロードして印刷。うむ、こういうソフトはなかなかいいねぇ。印刷制御のプログラミングノウハウを習得して、何か作ってみたいなぁ。

研究会発表か

共同研究の先生のお誘いで、昨年も発表した研究会にエントリーすることに。なんか3月は学会発表だらけだな。まあこの時期は、まとめるのにいい機会だしね。でも、スケジュールがちょっと被ってるので、僕はこの研究会にはいけそうにないなァ。

スケジューリング

ついでに今後のスケジューリング。なんかいろいろイベント目白押しで、スケジュール立てるのは楽しいんだけどね。問題は消化できるのかってことで。今週自体早くもTODOが多すぎる状態になってるし。月曜日が休みだと、仕事できる日が減ることになるので、今週はかなりヤバい状況だ。今年はムチを入れていきたいので、とりあえず体壊さない程度にトライしてみたい。