おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

卒論予稿チェック10人切り

明日が締め切りなんで、ラストスパートのチェック。締め切り間際にいろいろ考えがまとまったりするんだよなァ。おかげでいい感じにまとまりそう。これらの成果をなんらかの形でアウトプットしなきゃね。どんな形式であれ、アウトプットしておくべきだと思うよ。ほんと。で、10人分をイッキにチェックしたので、もう限界。今日は朝からよく頑張ったよ。マジで。

レポート整理

午後からの講義で返却しないといけないレポートの整理。時間的に切迫していたので、早起きして始発の電車に乗り込む。最短ルートで到着したわけだが、ヤバイ気がしたので泊り込んでいた学生に手伝ってもらった。おかげで余裕を持って処理ができた。

講義終了

火曜日の講義も終了だ。なんとかシラバス通りにできた。暗号化の話しをもっとしたかったがしかたあるまい。

コース説明

一年生相手にコース説明。例年の資料を流用したんだが、学生の反応はイマイチだったかな。まああんまり大人数に希望されても困る話だが、ちょっとネタを考えた方がいいかな。

書類提出

お疲れモードになってきたが、少しでもタスク消化だ。仕事の先送りをなんとしても少なくしなければね。