おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ブログ開設

こことは別に、ブログサイトを複数開設。いずれも、すこしチャレンジングな試みだ。情報を複数に分散化することで、スリム化がはかれるのではないかと思っている。ここはどちらかというと個人的な毎日の仕事録の位置づけにして、メッセージ的な情報発信は他でやろうかと思ってる。まあやってみてうまくいかなければまたここに集約することになるかもしれない。

午前中はゆっくりと

週末に仕事があるので、体調管理で午前中はゆっくりと。

学生大会エントリー

今年は3名の4年生が発表することになった。就職組の1名も発表すると言ってくれた。素晴らしいことです。これは絶対にいい経験になると思う。

Visioインストール

学生から要望があって時間的余裕もあったので、インストール。研究用ライセンスで複数台入れることができた。最近はボリュームライセンスとは言わないんだな。

推薦書執筆

学生の奨学金推薦書を書いた。当たるといいねェ。

レポート返却

続々と学生がやってくる。まあ、とりあえず体裁はなんとかして欲しいね。