おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

定期試験

1科目終わる。いまいち出来がよくない気がするが、、、まあ採点でどうなるかだが、たぶん例年通りとみた。

発表練習

修士の発表練習。いまさらこの時期に何かいうこともあるまい。まあ、ちょっと微修正が必要かね。

学会タスク処理

昨夜やろうと思って、結局寝てしまった訳だが、早朝目が覚めてしまったので、タスク処理をした。気がかりだったから眠りが浅かったのだろうか?実はハムスターの歯車を回す音が、夢の中にはいってきて、結果として目覚めてしまった訳だが。で、下準備の処理をやっておいて、あとは大学で。。。とりあえず、えいやっ、、、とイッキにやった。こういうのは勢いでやるに限るね。もっと早めにやっておくべきだった。

インフルエンザ流行ってんの?

娘の小学校ではインフルエンザが流行ってて、隣のクラスは19名休んでいるそうだ。娘のクラスは担任が休んでるらしいし。たぶんうちの子は大丈夫かな。ワイフがインフルエンザにかかったから、免疫ができてるはず。たぶん僕も。大学はどうなのかねぇ?定期試験が絡むとなかなか休めないよなァ。でも来てしまうと、他の学生にうつる可能性もあるしね。

試験問題作成

明日の試験の問題作成。今年は教科書を変えたから、問題も改訂だが、なかなかいい問題ができた気がする。

論文書きモードだな

そろそろモードを切り替えよう。とりあえず書いていくことが大切だと思う。そのためにも、スケジューリングやタスク管理が重要になってくる。やる事はたくさんあるからねェ。採点処理は早いとこ終わらせたい。