おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

パワポチェック

とりあえず一通りの構成をチェック。プレゼン自体はどうにでもなるが、内容はね、一応見ておかないと。何だかんだいって、発表の印象は大切だから。短時間で卒論の全てを語ることは難しい。でも、そこに不満を言ってはいけない。与えられた時間の中で、いかにうまく伝えるか、、が大切なプレゼンスキルだ。本当はこういうことも教えておくべきだけど、卒研という期間は短か過ぎる。

gMailTaskがいい

あいぽんインタフェースが用意されたおかげで、使えるツールになった。ついでに、Googleのあいぽんサイトもいつの間にか改善されてる?カレンダーにスケジュールを追加できるようになってるし。これはいい。

風邪気味だけど

そんなこといってられない状況なので、できる限りタスク消化。他人が絡んでくるタスクは早めに終わらせておく。