おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

研究室の大そうじ

僕がしろと言ったわけでもなく、学生側から自発的に大掃除をすることに。少なからずとも、研究室を使い込んだ意識があるんだろう。まあ確かに結構汚れてるし。トータルでの研究時間はおそらく過去最長だからね。

タスク処理

大掃除の合間に、ぼくはできることを消化。だいぶ見通しがたってきた。ただ、肝心のタスクに手を出せてないのは逃げている証拠。

Clarifiがきた

早くも入荷。早速つけてみる。確かに、マクロレンズの効果はある。最近写真とってばかりだから、有効に活用したいね。

飲み会

大掃除のお疲れ会か趣旨はよくわからんが、研究室の飲み会。ジャンクフードかと思ったが、意外とうまかった。さすが中華。