おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ディズニーランドへ行ってきました

子供の強い要望もあり、有給休暇を使って遂に行ってきました。じつは僕は初めてです。

子供騙しと思ってなめたらあかんです

意外と感動します。とくにパレードは圧巻だったな。何回見てもいいって思った。まあ施設自体は昔からあるものも多いから、一見すると古くさい仕掛けに思えるものでも、なんか楽しめるんだよね。

3Dはすごかった

3D映像の施設があったんだけど、凄かった。いや、正直ビビりました。3D映像については共同研究でもやってるし、技術的な仕組みはわかってるんだけどビビった。娘も怖くてメガネを外してるし。3D映像の効果的な使い方は、やっぱり驚かせるようなアミューズメントの要素なんだけど、それ以外のいい例を見つけたいねェ。

この雰囲気はいいねぇ

何が良いかって、それは皆が幸せに包まれている点。大人も子供も皆、笑顔に満ち溢れている感じ。スタッフも笑顔でフル対応だし、プロ意識も高い。こういう所で仕事をするのは楽しいだろうなァ。