おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

卒業式

10名が卒業。何回か書いてるけど、今年はクオリティの高い卒業研究ができたわけで、このメンツとおさらばするのはなんかもったいないね。まあ、この歴史的不況の中でも、彼等ならきっとなんとか生き延びるだろう。今回の学科長の御言葉もよかったな。時代はどんどん変化していく、、、当たり前のことのようだけど、この言葉の意味をどれだけ皆は理解できただろうか。

学内ミッション

学内委員のタスクが発生したので、その準備をしておく。

打ち上げandカラオケ

卒業生と打ち上げ。まあ、なんか普通の飲み会みたいな雰囲気だな。料理は美味かった。で、毎年恒例のカラオケ。本当はオールナイトで付き合いたいんだけど、今、超多忙モードで、体調をくずすとやばいことになるので、涙をのんで26時頃にはおさらばした。まあ、そのおわびと言ったら何だが、今年もアニソンしか歌わないように心がけた。持ち歌も少しづつだが増やしている。その中でも、999のTV版は今まで避けてきたんだが、実はこれがイイ!と言うことが判明。やっぱ、ささきいさおだよね。来年はささきいさお縛りでもやってみようか。