おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

8月も終わりか〜

なんかあっという間だったような、いろいろあったような、いや、どちらかというと今年の8月は長かったかなぁ。9月は講義も始まるし、あっという間だろう。講義が始まる前にもうひとふんばりしたい。

ワックスがけ

居室ならびに研究室の業者によるワックスがけ。今年は、久しぶりに居室のワックスがけに成功。つまり、掃除ができていたというわけだ。今までは、ワックスがけできる状況じゃなかったからなぁ。成長したかな、自分。掃除はとりあえずマメにしていこう。結果として、仕事効率が良くなるからね。

実験テキスト提出

ちょっと遅れたけど、なんとか提出。今年の実験レポートは手書きを義務化する。

学会エントリーならず

今日がエントリー締め切りだったんだが、グズグズしてたらタイムオーバー。まあいいさ。