おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

一年生ゼミガイダンスもろもろ

全体ガイダンスで、僕はサポート側。今年はレポート執筆にチカラを入れる方針だ。どこまで対応できるかな。

プログラムモード

最近はずっとGWTと格闘してる。学生に使わせるので、こちらがある程度把握しておかないとマズイしね。それと、システムの試験運用も検討してるから、ちょっと移植の可能性も探ってるところ。たぶん上手くいきそうだ。

データベースノウハウ

院生がいろいろ調べてくれるおかげでいい感じでノウハウがたまってきた。初歩的なところなんだけど、グレーなところがスッキリしてきた感じ。