おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

びわ湖花火大会

ochikun2011-08-08

恒例のびわ湖花火大会。今年は、京都新聞社の有料観覧席にて。。。。やっぱり地上からの花火は迫力があるね。有料観覧席だとアナウンスもよく聞こえていい感じ。最後の「江」の曲はどうでもいい気がしたが、ご当地だからなぁ。来年に向けて注意点をメモっておくと

  • 駅から有料観覧席まで、結構時間がかかる。20分以上かかると考えたほうがいい。
  • 有料観覧席の場合トイレが長蛇の列になる(ホテルの時はそうでもなかった)。

ということかな。今年はうちの両親も同伴したわけだが、やはり凄さに感動していたようだ。来年もコストパフォーマンスを考えると、地上の有料観覧席かなぁ。