おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

#新年度開始。

* あたらしい気持ちでスタートだ。ここで教員になって1年になるんだなあ。振り返ってみての感想は…といえば、特にないような…。まあ、あっという間だったような気もするし、ずいぶん昔のことのような気もする。よくわからないことも多かったし、振り返る余裕もなかったということかな。まあ、2年目からは、少し余裕がでてくるかな。といっても、ヒマというんじゃないけどね。講義のコマ数もさらに増えたし、研究室の学生も増えたし、通勤時間も増えたし。でも精神的な余裕があるっていう面はあると思う。
 

# 今年の抱負
 

* 効率的に時間を使って研究時間を確保すること。去年はほとんど研究時間がとれなかったからね。とれなかったというか、精神的に余裕がなかったってところだけど。おっともうひとつ。