おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入試監督モード

昨日今日と、入試監督モード。問題なく終了〜。ただ、今年は弁当がイマイチだった。いつものエビチリがないのはどういうことか? ワイフのPCのWin7-64bit化 自宅のワイフのマシンが昨夜から完全にアウトになってしまったので、OSの再インストール。原因はNvi…

散髪 お昼に行ったので、比較的空いていた感じ。今日は、寡黙なネーさんのマッサージだった。 Win7インストール 自宅 PCを7化。64bitで。インストールはあっさり終わる。あとは、職場のマシンを変えるだけだ。

映画:フォースカインド

観てきた。怖い!怖すぎる!!しばらく夢に見そうです。この手の映画では、かなりいいんじゃない?パンフレットの解説を読むとちょっと救われるけどね。あと、ネットの情報も、、、あと、今後も面白そうな映画がたくさんあるようだ。いゃー、映画ってほんと…

映画:ヤマト 終了間際だったので見に行く。観客が少ないのに正直ビビったが、思ったよりもよかった。続編に期待したい。ただし、なんでアルフィーなのかと? 進路相談 M1の学生の進路相談。いろいろ考えてるようだ。僕としては個人の意思を尊重したいね。

ついったー講習会に参加 詳細は、ライフハックblogで。 大学院会議 問題なく終了した。 最後の講義 木曜最後の講義。この科目は面白い。時代の移り変わりによって、いろいろ工夫する楽しみがあるな。教えてて楽しい講義ってのは大切だな。

シラバス提出 今日が締め切り。オンラインでなんとか提出。 卒論予稿チェック いい感じで進んでいるか、、、ちょっとフォローが必要かも。

講義資料作成 明日の院の講義のまとめ資料作成。 GAEと戯れる データアクセスについて資料まとめ。GAEとGWTは、間違いなく研究室でのデファクトスタンダードなフレームワークになるからね。

祝日だが、、、

タスクが溜まりにたまってので、家族サービスもほどほどにしてお仕事モード。 修論予稿チェック 修正、加筆をして、もうあとは任せた、、、こちらができることはやったし。でも来週には修論締切だぞ。大丈夫なのか? 本を衝動買い ムスメの本を本を買うのを…

土曜日だけど

出勤モード。やるべきタスクがたくさんあるからね。というか、大学じゃないとできないタスクとかあるので、出出こないといけない。日程的には余裕はあるんだが、月曜日が休日なのがねぇ。休日だと家族サービス優先になってしまうので仕事がはかどらないのだ…

新年交歓会

毎年恒例行事。もうさすがに飽きてきた。つーか、仕事したいのであんまり楽しめない。お酒もほどほどにして、仕事モードに戻る。なお、今年はトラフグが当たった。大吉の効果だろうか。 研究談義 同僚の先生と研究談義。いろいろ協力していかないと、やばい…

仕事始め

世間と比べて遅めの仕事始め。講義は来週から。 JABEE関連会議 さっそく会議が4時間も、、、、疲れましたわ。ただ、これは序章に過ぎないだろう。

初詣

帰省中に行くことができなかったので、近所の神社へ。なんと大吉。二年連続です。なんか良いことがたくさん書いてあるんだけど、去年もたしか大吉。去年は良い年だったかなぁ。まあ、前向きに考えよう。運を活かすのは自分次第だ。 卒論チェック 予稿をチェ…

あけましておめでとうございます

2010年の抱負 新年を迎え新たな気持ち。昨年まではちょっと守りに入っていた気がするので、今年は攻めの姿勢でいきたい。このブログの更新もできるだけ早くしたい(と言いながら、この記事は後から書いているわけですが)。 初日の出 今年は、厚い雲が邪魔を…