おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記を書く時間がない!

ふー、日記更新が1ヶ月ほどできてない。忙しくて時間が取れないのが原因だ。 今日以前の日記は後日更新していく予定です。

ニューマシン到着

注文していたニューマシンが到着!はじめてのAMDマシン。 「見せてもらおうか!デュアルコアの性能というやつを」 といいたいところだけど、忙しくてOSをインストールする暇なしだな。 学会業務 11月の研究会にあわせて、某会議も合同でしたいというメールが…

カメラスキャナきました

先月のJSETの全国大会で企業展示してあったカメラスキャナが来た!早いな。早速使う準備。新聞記事とか資料の電子化に活用できる気配。つーか、もう夜にはパシャパシャとりまくりました。おかげで、終電に乗り遅れた。。。真の終電には間に合ったが。。

科研書類提出

科研の内部締め切り。書いてます、書いてます、書いてます。。。 どのテーマにしようかと考えたけど、やっぱりというか当然というか過去の実績を踏まえたテーマに。新領域にも手を出したいんだけど、やっぱり身の丈にあった研究をしなきゃ。やっぱ、研究は継…

保育園の運動会

今日は娘の運動会。ここの運動会はハイレベルです。はっきりいって、保育園児のレベルを超えています。僕が幼稚園のとき。。。私立の保育園で当時は先進的だったはずだけど、それよりもハイレベル。鼓笛隊とか組体操とかもあるしなー。鼓笛隊は僕も幼稚園で…