おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JABEE関連打ち合わせ 助っ人として、他のWGのところにも参加することになった。勉強になる。が、夜9時までかかるのは勘弁してほしい。といっても、それくらい時間がかかるところだから仕方はないんですが。 e-Learningプロジェクト資料作成 もろもろの資料…

某小学校説明会

某私立小学校の説明会に参加。娘も再来年に小学校なので、入学先として検討しているところ。新設の小学校ということもあり、マスコミ発表で2000名の参加者があったらしい。で、入試に関する説明はなかったんだが、教育内容とかもろもろ。 で、すばらしい…

学科会議

土曜日だが、学科会議。いろいろ審議することがあるんですわ。

じんましんが。。。。

なんか、じんましんができてきた。最近疲れてるかならかなぁ…。 半年くらいまえにもそういうことがあったんだけどね。ストレスはないはずなんだが、体が悲鳴をあげているという事だろうか。 某e-Learningプロジェクトの書類執筆 文面をわかりやすくというこ…

e-Learningプロジェクト打ち合わせ

朝からe-Learningプロジェクトの書類書きに関する打ち合わせ。もっと、わかりやすいように修正することになった。しかも、学内提出日が明日だし!そりゃー当然無理ですし!(ぎりぎりに連絡があるなもんなぁ) 直前になって連絡があるってのは、この大学の文…

サーバマシン設定

僕の管理している某マシンが、最近 sshで不正アクセスが増加している。どうやら、brutesshというツールを使われているらしい。とりあえず、RSA認証のみ許可しておいた。これで、落ち着くだろう。

34歳になりました

表題のとおり,今日で34歳になりました. まあ,健康に気をつけようというのが抱負になるかな. あとは,整理整頓....と.

国際会議論文執筆モード 締め切りが延びたという吉報を耳に,こりゃーやるしかない.去年かけなかったからなぁ. OneNoteインストール 昨年のディスククラッシュ以来,OneNoteを久しぶりにセットアップ.これでいろいろ情報を整理しないといけないな.やっぱ…

備品購入申請 学生用のレーザープリンタを申請.最近は安くなったなぁ. 学科互助会関係 会計を担当しているので,その会計報告などもろもろ・・・・.ふぅ,疲れます.

GWの合間に....

GWといっても,大学は暦どおりなのですぅ.まあ,ちょうど講義のない日なので,ちょっと気が楽. Netbeans4.1と格闘 WebServiceが容易に使えるようになると聞いて,RC版をダウンロード.で,だいたいうまくいっているはずなんだけど,最後の詰めが.....…