おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日誌がほとんど更新できず、、、

今月は、上旬からほとんど更新できてない。これは仕事の忙しさと通勤時間の使い方が関係している。 おやすみモード なんか1日中寝てた。精神的、肉体的疲れがそうとう溜まっているのだろう。こういうときはとにかく寝ることにしている。なにより体が資本だし…

学会業務

編集委員会 遅れている査読をなんとか処理しないと、、、、 理事会 2回目の参加。今回は何も言うことなし。というか、編集委員会の疲れで思考できず。 しゃぶしゃぶ ワイフが無事出張から帰ってきたので、夕食をしゃぶしゃぶで、、、 熟睡 いつのまにか熟睡…

学内教務系資料印刷配布 JABEE関連の恒例の資料を配布。ふーむ、やはりこれは電子化したい。 会議資料印刷 あすの会議に向けた資料を印刷 全国大会のエントリー忘れる 情報処理学会の締め切りが今日だったというのは、カレンダーでなんとなく把握していたが…

KNN神田さんのツイッターセミナー 夕方から参加。詳細は、ライフハックブログに掲載する予定。 実験講義 今日はレポート採点日なので、ひたすら採点&返却。これで来週はちょっと楽になるかな。

映画:プリキュア

娘と見に行く。娘もそろそろプリキュアは飽きてきたようだ。というか卒業だな。ちょっと残念な気もするが、、、

映画:This is it

レイトショーで見に行く。マイケルのことは、べつにファンだったというわけではないけど、曲はどれも聞いたことがあるものばかり。なんでかなか?まあそんなことはともかく、映画を見て感じたのは、マイケルのプロ意識というもの。練習や打ち合わせ、リハー…

開学記念日

というわけで、大学は休み。行ってもいいんだけど、暖房きいてないし、もろもろやるべき事もあるので、在宅モード。 洗濯機がきた 日曜日に買った洗濯機が来た。ちょっと前のより大きくなった? イーモバ解約 解約書類は前からもらってたんだけど、グズグズ…

Windows7インストール

自宅のVaio TypeP にインストール。意外と軽くなったので、これは使えそうだ。なお、無線LANに手間取ったのだが、これはバッファローの古い無線ルーターで、IEEE802.11Gのターボモードってやつを有効にしてると、TypePで接続できないもよう。iPhoneなら問題…

ハードディスク換装、洗濯機

ハードディスク換装 自宅のPCのハードディスクを1TBに換装。去年買ったPCなのに150GBしかなく、どうせ換装するなら、、、ということで。バルク品の日立製のタイプで15000円。比較的高い値段だったんだが、それでも安いよね。 換装の方法なんだけど、バルク…