おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

シンクから水漏れ

GWは心を休めようと思っていたのが、夜中にシンク下から水漏れを起こしていることがわかり、今朝からその対応に追われる。とりあえずバケツで応急措置。原因を探るためにいろいろ試行錯誤し、最初はディスポーザーかと思い、ディスポーザー業者にも連絡をとるが、それも業作のアフターサービスが変更になっていたりと、いろいろ探す。で、本当にディスポーザーが原因なのかどうか探るってみると、どうやら水道の配管のところのようだ。GWだから水道サービスは休業のようだし、変なところに電話するとぼったくられると聞いてるし、週明けに市の指定業者に連絡するつもり。