おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

めがね新調

メガネに傷がめだってきたのでを久しぶりに新調。この日誌を見たら2007年3月に変えたことになっている。意外と長く使ったかな。。。近所の良さそうなメガネ屋に立ち寄ったわけだが、その中で1つだけ目に留まるものが。時間があればいろいろメガネ屋に立ち寄…

墓参り

母方の墓参りに滋賀へ。今回は叔母が行く予定だったのを急遽便乗することになったわけだが、実は生まれて以来はじめてだ。母も何十年ぶりとかいってるし、場所も関西と遠かったのでなかなかいけない状況だったらしい。せっかくの機会だし、今回を逃すとほん…

びわ湖花火大会

恒例のびわ湖花火大会。今年は、京都新聞社の有料観覧席にて。。。。やっぱり地上からの花火は迫力があるね。有料観覧席だとアナウンスもよく聞こえていい感じ。最後の「江」の曲はどうでもいい気がしたが、ご当地だからなぁ。来年に向けて注意点をメモって…

コナンの映画を観に行く

娘の希望で、コナンの映画を観に行く。まあいつのもパターンだが、まあまあかな。 図書館で本を借りる。きれいで大きな図書館。はじめて来たが、ここはいい穴場かも。 夜は某お肉屋さんで、結婚記念日の前祝い。肉が美味かった!

劇団四季:アイーダ

劇団四季のアイーダを観に行く。正直、クタクタで観る気がしなかったが、まあ楽しめた。 大阪駅の様子が激変。明日、駅ビルがオープンするから、展覧会で人がごった煮。

宇治へ

義妹夫婦が旅行に来ているので、宇治へ行く。平等院をみたり、茶を飲んだり、、、、 ヨメさんのPCの設定失敗。ボードのサイズが合わなかった。

いちご狩り

毎年恒例のいちご狩りにいく。今年は、あんまりいちごが多くなかったな。大きいのはあったけど、大量にはなかった。時期とか時間帯にもよるのだろう。 東大寺へいく。小学校の修学旅行以来だ。 ヨメさんのパソコン設定。失敗に終わる。。。