おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

卒研ゼミもラストスパート

来週で3年生向けの卒研ゼミが終わるのだけれど,今日も簡易英和辞書の課題の続き.できはまだまだって感じだけど,つくろうっていう活気が感じられる.「じゃあ今日もプログラムやってね」っていうと,各自でカタカタやったり,学生間で相談したり....といろいろ取り組んでる.うーん,優秀優秀.

情報理論の講義は終了

今日で一足お先に講義が終了.なんか機械の調子が悪くて,マイクが使えなかったりプロジェクターが正しく映らなかったり...と散々だった.まあ,教えるべくところは教えたが.

SSHのバージョンアップ

研究室のSSHのバージョンが恐ろしいほど古かったので,バージョンアップ.SRPMでリビルドすればまだまだ使えるね...RedHat