おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

定期試験開始

夏休みモード

夏休みです。ただし、娘の話です。といっても、去年も書いたと思うけど、サマースクールと題して、補講があります。小学生も大変だ。大学は定期試験モードです。大学生も大変です。先生も大変です。

定期試験

1科目終了。ちょっと1問だけ手間取っているようだが、まあ全体的に簡単だったようです。採点はこれからだが、早く終わらせないとね。

エアコン故障

学生のいる研究室のエアコンが不調。建物レベルで故障しているようだ。僕のいるエリアは問題ないようだけど。

夏の計画が

狂いそうな気配。イベントが追加で発生しそうでヤバいです。とにかく、今月中にタスクをこなしておかないとヤバいです。

本を読まなきゃ

最近、電車の中でiPhoneで遊びっぱなしだから、本を読む時間が激減してます。思いの外、キータッチが軽快だから、何か書かずにはいられないんだわさ。ウェブも綺麗に見れるし。でも、読みたい本がたくさんあって、今日はも思わず衝動買いです。あー、通勤時間が短すぎると感じる今日この頃です。

ハムスターが死んだ

朝方から、ひどく弱っていたんだが、夕方、動かなくなったという電話があった。予想はしてたけど、ちょっと悲しい。