おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

定期試験

監督1コマ、担当1コマ。みんなのデキはどうかなあ。まあ、思ったよりは、やってくれている気がするな。実際に採点をしてみないとわからないけど、フンイキ的には昨年並の気がする。

定期試験準備

あしたの試験科目の準備。今回は、良問を用意できた気がする。

教科書書いてみようかな

某出版社の人がきた。教科書書く予定とかありますか?とか、、。この話は、こっちにきた時から言われてて、まあ、出版社つーのは、本を出版してナンボの商売なんだから、ところ構わずセールスしてるようだけどね。 でも、個人的には出版には興味があるんだよねぇ。いろいろな面からみて、自分で教科書を書くのにはメリットがあると思ってるし。あ、別に、印税なんて期待してないよ。お金が欲しかったら、もう少し効率のいい仕事はあるしね。
まあそういう訳で、今回はセールスのひとに、もう少しつっこんだ話をしてみた。まず、Texのスタイルファイルをくれるように頼んだ。それから、トップダウンに話を進めるのではなくて、ボトムアップルにやらせてくれるように要望をだした。いちおう、どちらも認めてくれそうな気配。期待してまっせー。

締め切り伸びたな

某学会の締め切りが伸びたようだ。よっしゃーー!これは、神様ががんばれと手をさしのべてくれているのに違いない。頑張ってみようか?!