おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

まだボケてます

講義録

講義一コマ。三限目にあると思っていたら四限目にあることに気づく。なんか、今週はボケ過ぎですな。リハビリが必要だな。ゼミガイダンス一コマ。来週のガイダンスで、自分の研究室の説明をする事になっている。今年はマジメに説明しようかと思う。ちなみに、今日は就職ガイダンスがあってんだが、コミュニケーション能力の重要性を言ってた。まあ、確かにそうなんだけど、それをいい過ぎると大学の講義なんてどうでも良いと学生は勘違いしてしまうからな。コミュニケーションをするには、知識が必要なんだってことを、そのあたりのフォローを講義でやっておこう。

学生面談

研究室の四年生で、面談を要する学生に対して面談。まあ、ほとんど単位は取れてるようなので安心。あとは、卒研をしっかりしてくれ。

Cent OS on VirtualPC

インストールに成功!なにも考えずにインストールすると、マウスを認識しなかったり、起動エラーが出たり、、、いろいろトラブったので、ネットで適切なインストールオプションを調査。で、なんとか成功。