おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

早起きモード

今日の院の講義資料を作成。久しぶりの早起きはちょっと眠いな。ただ、時間を長く使える感じ。

マシン設定

パーティション設定に問題のあったVAIOマシンのパーティション変更作業。安めのソフトを先日買ったのて試してみたんだが、良い感じで再設定に成功!これでまともに使えるマシンになったな。

講義録

大学院講義1コマ。実験講義2コマ。大学院講義は、なんか結構学生が多くてビックリ。今年で二回目になるんだが、研究分野のコトを整理したり、考えるいい機会になるようにしたい。
実験抗議については、きょうはガイダンス。それが終わってから、実験機器の整備。新しく導入する機器のドライバやソフトのインストール作業に追われる。ちょっとしたトラブルがあったけど、なんとか来週には実験を始められそう。。。っと、この日記を書きながら、ソフトを一つ入れ忘れていることに気づく。まずいな。

講義資料作成

明日は、原稿執筆に集注したいので、明後日の講義資料を作成しておく。とりあえず、なんとかなりそうかな。